かにのにかブログ

日々のモノローグ置き場。

コールセンター

はいはいこちらコールセンター。

もしもしお電話ありがとうございます。

あらあらそんなに怒ってどうなさいました?

大変申し訳ございません。すぐにお手続きさせていただきます。

 

少々お待ちいただけますか、お手数おかけしますが、担当者が不在ですので、かしこまりました、左様でございます…

 

はいはいこちら、悲喜こもごもの行き先コールセンター。

電話の向こうの感謝、怒り、悲しみ諦め。

 

顔の見えない電話のこちらに怒鳴り、当たって、それであなたはご満足?

誰とも知らないわたしの名前を、鬼の首とったかのようにメモを取り、ご満足?

 

幾多の壁を隔ててお話ししてるあなたとわたし。もしもお顔が見えたなら、怒りでしわくちゃになった醜いお顔が見えるでしょうか。打ち負かそうと必死なお顔が見えるでしょうか。

 

お顔の見えない関係で、良かったわ。

だってわたし、何度も何度も同じ理屈、大きな大きなパワーでもって、肩肘張って一生懸命怒ってるあなたがおかしくっておかしくって、ニヤニヤするなと怒られそうですから。

 

らっしゃい、らっしゃいクレーマー。

ここは掃き溜めコールセンター。