かにのにかブログ

日々のモノローグ置き場。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び石思考

アイデアとアイデアが繋がると楽しい。 論理と論理が繋がると楽しい。 連想ゲーム的思考で生きているような気がします。 ん!これこの間のアレと同じ! 結びつけるのは好きなのですが、なにぶん感覚に頼るところが多いため、それが何故繋がるのかを説明しよ…

おっぱい

とあるバンドのO・P・P・A・Iという曲が好きでよく聞いていました。 とにかくおっぱい、見たい、触れたい、と妄想する歌詞です。 まあるい「お」という母音から始まって、破裂音。最後にまた母音。 発することが少し気恥ずかしい「おっぱい」を躊躇なく連発…

御社が第1志望です。と言えなくて

第2志望以下の会社にもそう言えた方が良いということはわかる。 言えると思っていたのだ。するっと。ぺろっと。 「弊社に決める可能性は、ぶっちゃけ何パーセントくらいありますか?」 こんな類の質問に電話口でどう答えて良いかわからなくて、しどろもどろ…

魔女になりたい

人参が嫌いだと人に言えず、我慢して野菜はなんでも食べられる良い子をやっていた頃、わたしは魔女になりたかった。 真っ黒のくるぶしを覆い隠すワンピースに、先が尖ってくるくるっとなったブーツを履き、中に猫でも隠せそうなとんがり帽子をかぶって片手に…