かにのにかブログ

日々のモノローグ置き場。

2020-01-01から1年間の記事一覧

熟考症候群

カイシャなるもので受けた非認知能力なるものを測るテストへの不信感の謎が解けたので記念に記しておく。 形式はこう。 何やら抽象的な、答えがないお題への自分の考えを五分以内に80字で書きなさい。 例えば、貴方は18歳になった日におじいさんから箱をもら…

インナーカラー

インナーカラーを入れてみた。両耳周りの髪の毛はブリーチを施され、紫からピンクへ、そして金色に移り変わろうとしている。営業職なのに、と嫌な顔をする上司も先輩も同期も後輩もお客さんもいない。なんか、ぽいね、と言ってもらえるこの環境は好きだ。 「…

ジョウチョフアンテイ

あの時のあなたの心理状態を把握しておきたいから教えて欲しい、私はマネージャーとしてその義務がある と、上司は言った。 モルモットにでもなった気分だった。その人が心理学を学んだことがある人で、わたしのカイシャ上でのヒョウカをつける最終責任者な…

ノスタルジック小籠包

カイシャで生きやすいように、その場で可愛がられるわたしちゃんでいられるように、していたら、 そっちのモードから抜けられなくなった。 そしてものを書くこともしなくなった、 と小籠包から溢れ出る肉汁を眺めながら現状を言葉にして話したらそれはすとん…