かにのにかブログ

日々のモノローグ置き場。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日当たり良好、庭、コーヒーメーカー付き

初めて自分のベッドというもので目覚めた朝は足先の冷たさがどうでも良くなるくらい晴れやかで、体の軽さに驚きながら目をしぱしぱ瞬かせたのでした。 父の物置となっていた元祖父母の部屋を5日5晩、罵詈雑言を吐きながら、泣きながら母と2人片付け手に入れ…

卒業に寄せて

何を思うのだろうと、いくらかわたしを面白がりながら卒業式に参加をしました。 愛する友人、後輩、夜更かし、惰眠、読むのに割ける時間との別れを惜しみ、文学を愛する大人の話を聞いて、真摯に言葉を紡ぎ続けようと、再確認した1日は読点の、ようなものに…

コールセンター

はいはいこちらコールセンター。 もしもしお電話ありがとうございます。 あらあらそんなに怒ってどうなさいました? 大変申し訳ございません。すぐにお手続きさせていただきます。 少々お待ちいただけますか、お手数おかけしますが、担当者が不在ですので、…

あの子と猫とくしゃみとわたし

好きな人が「猫のくしゃみみたい」と言ったから、わたしは自分のそれを好きになりました。 ぶえっくしょい、はっくしょいは、わたしがこの世で一番恐れる音の一つです。 自分のそれさえ怖いから、口を閉じたままぐじゅんと不恰好なくしゃみをします。 さる国…