かにのにかブログ

日々のモノローグ置き場。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは心配なんて望んでいないだろうけど。

あの人が適応障害だとか、軽度のうつ症状だとか、医者から言われたということには、わたしも全く驚かなかった。そうだろうなという感想しか出てこなくって、いっそ笑える。 すやすや、すいすい、ぷかぷかと学問の世界を泳いでいたのに、湿度と温度が高いカイ…

週休は3日を所望す。

3連休は正真正銘、自分のために時間を使った。といっても、土日で回復を図り、溜めた家事をやっつけ、祝日月曜日に会いたい人に会っただけなのだけど。やはり週に3日は休みが必要だ。誰だ最初に週休2日に決めた奴出て来い。 カイシャの先輩方は山に登ったら…

安易に使わないで欲しい

「こんな幸せな日々がずっと続くと思ってた……」系統のおきまりの文言が苦手だ。小説でも漫画でも、ドラマでも映画でも。告知に使われるとがっかりする。 なぜこれから悪いことが起きると描写ではなく直接的に暗示してしまうのか。わたしは甘ちゃんだから、エ…

like a baby

休みの日のわたしのことは、ほとんど赤ん坊だと思って欲しい。 休日は何も予定がない限り、ずっと寝ている。先日はというと、7時30分に起きて二度寝。12時頃起きてテレビを見ながらお昼を食べ、18時頃まで昼寝。ご飯を食べたらもう眠くなる。好きな時間に好…