かにのにかブログ

日々のモノローグ置き場。

痔に良いクッションと天然に関する考察

にかさんって意外と天然ですよね。

私を評する言葉の、急上昇ワード。


直近では、「これ、痔に良いクッションですよ」と発した際にかけられた言葉です。

誰かが置き忘れて行ったクッションが、ドーナツ型でした。

ちょうど前日見たテレビ番組で、お尻に悩みを抱えたタレントさんが大事そうに抱えていた姿が蘇ったのです。


どうやら、脈絡のない話は天然と形容されることが多いよう。

私の頭の中では繋がっているのですが。


何しろモノローグ処理が多いから、相手には開けてもいないのにびっくりさせられた感覚を与えるのでしょう。


ノローグ処理は、適度だと会話のスパイスになってくれますが、行きすぎると自分が閉ざされてしまいます。

それによる失敗もして来ました。


どうやらここは、話好きなのに自己開示がお粗末な私のモノローグを書きつける道場にもなりそうです。